2015年4月17日金曜日

グループ入職式・研修1日目

4月16日(木)、日比谷公会堂にて湖山医療福祉グループ入職式・研修がスタートしました。

開催前に聖道理事長夫妻の金婚式を祝って、湖山代表が2003年に贈呈された思い出のベンチで代表と記念写真を撮影をしました。














12:30会場となりグループ幹部の方々の温かい握手の中、新入職員は元気に入場しました。














開式のオープンセレモニーとして、ピアニストの「伊藤はるひ」さんによる演奏を聞きました。























湖山代表より、「自分が一生懸命していれば仲間は助けてくれる」「何回失敗しても、プラスワン、たった一回だけ成功すればよい」とのご挨拶を頂戴しました。














グループホーム多治米配属の藤田彩香さんが、ひがしの会を代表して宣誓し、新入職員が1人1人紹介され、第一部は終了となりました。

第二部では新規施設紹介や、フォークデュオ「ヤマモトダ」さんによるライブで会場が盛り上がりました。

入職式終了後、新横浜プリンスホテルに移動し懇親会を行いました。

















17日(金)は新横浜プリンスホテルにて研修の予定です。

2日目も元気に頑張っていきましょう。

                                2015.4.17 管理課 新卒担当 三尾 博

0 件のコメント:

コメントを投稿