2015年4月17日金曜日

新人研修2日目(最終日)

本日、4月17日(金)新人研修最終日です。昨日の懇親会と同じく新プリンスホテルで行いました。

















研修は法人混合の班を作って、自己紹介のグループワークを行いました。














自ら受けたいケアを実践するための個人ワーク、グループワークを行いました。














また、夢の介護施設、自分が作りたい介護施設について話し合いました。

最後に湖山代表より、「君たちに足らないものがある。まだまだ仲間が足りない。仲間を増やしてほしい。来年は先輩。君たちの夢が本物なら後輩を育てなくてはいけない。この1年で後輩を増やす準備をして欲しい」との講和で研修が終了しました。

昼食を食べてひがしの会は、湖山医療福祉グループ社会福祉法人白山福祉会が運営する特別養護老人ホームラスール麻生に見学に行きました。

日曜日からは、各配属先に戻ってプロセプターを中心にOJT教育を行います。

次は7月に実施予定の入職3か月目研修です。
皆さんの成長を楽しみにしております。

2015.4.17 管理課 新卒採用担当 三尾 博










0 件のコメント:

コメントを投稿