2018年10月21日日曜日

サザンリーフ宇品海岸 RUN伴(らんとも)

本日は、秋の空が清々しく晴れ、

ぽかぽかで気持ちの良い日曜日でした!

そんな中、ひがしの会は「RUN伴(らんとも)」に参加いたしました!

「RUN伴」とは、認知症の方やご家族、地域の方々が少しずつリレーをしながら、

一本のタスキを繋いでいくイベントです。

このイベントは、地域の方々と出会うことで、

認知症への理解を深めることを目的とします。

サザンリーフの職員もやる気満々で出かけて行きました♪

比治山神社からスタートし、本通りに向けて進みます。


日曜ですので街中は大変賑やかで、「何の団体だろうと…」と

声をかけてくださる方が多く、注目を浴びていました。

ゴールは中区の広島市役所です。



ちびちゃんも頑張って沢山歩きました!

このような非日常の体験が、認知症の方々の日常を変え、

誰もが過ごしやすい地域を創り、ともに暮らす大切な隣人であることを

実感しながら手を差し伸べていけたら良いなと感じました。

平成30年10月21日
医療法人社団 ひがしの会
サザンリーフ宇品海岸 中村







0 件のコメント:

コメントを投稿