2019年8月4日日曜日

サザンリーフ宇品海岸 ひろしま料理「尾道市」

広島県の各地の旬の食材を使用したイベント食「ひろしま料理」、
 
第4回目は「尾道市」です!!
 
尾道ラーメン、おにぎり、からあげ、ギョーザ、甘夏ゼリーをご提供いたしました。
 
 
尾道市は箱庭都市として2015年に認定され、
 
年間670万人もの観光客が訪れるそうです。
 
そんな尾道市を発祥とした尾道ラーメンですが、
 
鶏ガラで取った澄んだダシと、
 
瀬戸内の小魚からとったダシが絶妙でとても美味しいです!
 
そして、この時期にぴったりなスイーツの甘夏ゼリーですが、
 
尾道市因島では、瀬戸内の温暖な気候に恵まれて八朔や甘夏などの
 
柑橘類が盛んで、まさに地産地消です!!
 
来月は江田島市の料理をご提供いたしますので、
 
お楽しみに~(*´∇`*)
 
 
令和元年8月4日
医療法人社団ひがしの会
サザンリーフ宇品海岸 中村

0 件のコメント:

コメントを投稿