2019年9月15日日曜日

サザンリーフ宇品海岸 ひろしま料理「江田島市」

ブログが少し滞っておりました…( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

今からご紹介するのは8月にご提供いたしましたイベント食です。

広島県の各地の旬の食材を使用したイベント食「ひろしま料理」、

第5回目は「江田島市」です!!

もぐり飯、小海老と野菜のかき揚げ、大豆うどん、

胡瓜としらすの酢の物をご提供いたしました。


広島弁の「もぶる=混ぜる」が由来のもぐり飯は、

えびや野菜など具だくさんで混ぜ込んだ料理です。

混ぜご飯はご入居者様にも人気があり、

大変喜ばれておりました♪

大豆うどんは、大豆で取った出汁で、

甘みがありすっきりとした味わいです。

懐かしく召し上がれているご入居者様もいらっしゃいました。

次回は東広島市の料理をご提供いたしますので、

お楽しみに~⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

令和元年9月15日
医療法人社団ひがしの会
サザンリーフ宇品海岸 中村

0 件のコメント:

コメントを投稿