2019年12月25日水曜日

グループホームえんじゅ井口 クリスマス会




グループホームえんじゅ井口です


12月20日にクリスマス会を開催しました!!
当日の飾りつけはこのような感じでした♪




































えんじゅ井口の文字はご利用者さまに折り紙で貼って頂きました!

「クリスマス会するの?」「楽しみ!」という声をたくさん言って頂きました!


クリスマスの開会式の後は…恒例のラジオ体操と嚥下体操!
お食事前にみなさんしっかりと運動をしてくださいます♪



大きな声をだして職員と一緒に体操をしてくださいました♪



体操をしていると時間はあっという間でもうお昼の時間です














こちらが今回のクリスマス会のメニューです!
 
チキンライス コンソメスープ ミニハンバーグ マカロニサラダ
たこウインナー ナポリタン スクランブルエッグ フライドポテト フルーツ
 
ボリュームたっぷりの内容となりました
 
 
ドキドキのご利用者様の反応は…
 
 



皆様にっこり!
「おいしいねえ」「すごいごちそうだね!」と言って頂きました♪
 
 
午後からはレクを実施!
まずは

サンタさんを助け出せ!



 


箱の中に入っているサンタさんたちをひもで引っ張って自分のもとへ
助け出すというゲームです!
3人で競争をしましたが「私が一番!」「案外難しいね」と
皆様しっかり腕の力を使ってサンタさんを助け出しておられました♪
 



次のレクは

えんじゅ井口雪合戦大会!


皆様真ん中のボールにある箱の中に ボールを入れていきます!
終了ー!の合図で箱の中のボールを一緒に数えます!
 
結果は…

引き分け!!!!!

第1回えんじゅ井口雪合戦大会は引き分けになりました♪
皆様お互いに健闘を称えあっておられました
 
 
レクが終わると…おや…?
皆さんの椅子の後ろに何かが…これは…
 
 


サンタさんからのクリスマスプレゼントです!!
皆様それぞれにプレゼントが届き
「わぁ!いいね」「今日からこれでお味噌汁飲めるね」
などたくさんの嬉しい声が聞けました♪
 
そしてクリスマス会のトリは…
やっぱりクリスマスケーキですよね!
 
職員ががんばってデコレーションしたケーキです!
みなさん「わぁきれい!」「おいしいね」と言ってぺろっと
召し上がってくださいました♪
 
 
 
1日通してご利用者の皆様と一緒に過ごせたクリスマス
とても楽しくて大切な1日となりました♪
 
 
 
 
令和元年12月25日
医療法人社団ひがしの会
グループホームえんじゅ井口 川平

 
 
 
 

 
 


 
 
 
 
 
 
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿