2020年4月2日木曜日

グループホームえんじゅ井口 桜が咲きました♪

4月となり、新しい年度がはじまりました♪
お客様は「4月かぁ桜が見たいねぇ~」と言われる事が増えました

例年であればこの時期にお花見の行事を開催するのですが
今回は新型コロナウイルスの件でお花見は見送りとなってしまいました。

そんな中少しでも部屋の中をパッと明るくしたい!
お客様に桜を楽しんで頂きたい!というスタッフの発案から…




















桜がお部屋に咲きました♪

こちらのお写真はまだ三分咲きと言ったところでしょうか
この桜は折り紙を5枚使用して1枚の花びらができます
お客様に協力して頂きながら桜を完成しようという計画です♪

















みなさん真剣な表情で折り紙を折ってくださいます…
「案外簡単じゃね」という声や「指の運動になるね」など声は様々…

そして完成した桜がこちら!
バーン!!!


















「わぁ!!おっきい!」「すごいね、かわいいねこれ」
など出来上がった桜を見て皆さん楽しそうに笑ってくださいました♪


早速桜の幹に作った桜を張り付けていきます

















「どこにしようかな~この辺りだといいかもしれんね」と
一緒に相談しながら場所をきめました

そして新たに張り付けた桜がこちら!






















5分咲き、6分咲きぐらいにはなったでしょうか♪
出来上がった後
「桜、本当にきれいじゃねぇ」と言いながら桜を見に行かれる方も
おられました♪

皆様と協力して桜を満開にしていきます♪


令和2年4月2日
医療法人社団ひがしの会
グループホームえんじゅ井口 川平

0 件のコメント:

コメントを投稿