2020年4月8日水曜日

サザンリーフ宇品海岸 桜咲く♪

こんにちは(*´ω`*)

桜が綺麗に咲いていますね♪

毎年目にする桜ですが、何度見ても飽きることなく、

心が浄化される想いで、とても清々しい気持ちになります。

しかし、今年はお花見等の不要不急の外出を自粛することとなり、

ご入居者様は年に一度の楽しみを味わうことができません。

そこで、施設の中で春の陽気を感じていただけるよう、桜を作りました🌸


ご入居者様にもお手伝いいただき、最後は職員が仕上げました!

朝見ていただけるよう、夜に各フロアへ運び、設置いたしました!

ご入居者様は、朝起きて桜があることに驚いておられ、

「綺麗だわ~」と眺めておられました!

生活空間に限りがある中でも、

皆様お元気に過ごしていただいておりますが、

見通しがきかない状況となっておりますので、

施設の中で四季を感じ、メリハリのある日常になるよう、

企画を考えていきたいと思っております!


令和2年4月8日
医療法人社団ひがしの会
サザンリーフ宇品海岸 中村

0 件のコメント:

コメントを投稿