2026年1月2日金曜日
ヘルスケアホーム井口 行事食 「冬至」
えんじゅ井口~クリスマス会③~
えんじゅ井口では、
12/24にクリスマス会を行いました。
今回は、③ボールをソリに入れるゲーム・景品渡し・
えんじゅ井口~年越しそば編~
えんじゅ井口では、
12/31に年越しそばを提供しました。
夕食に、こむすび・味噌汁・年越しそば・
ほうれん草の白和え・大根なます・フルーツ(もも・みかん)を
提供しました。
↓こちらが夕食の写真です。
2025年12月31日
医療法人社団ひがしの会
グループホームえんじゅ井口 田村千波
えんじゅ井口~クリスマス会②~
えんじゅ井口では、
12/24にクリスマス会を行いました。
今回は、②2階のお客様をメインに
昼食に、チキンライス・クリームスープ・ハンバーグ・
ポテトサラダ・ドーナツ・ゼリーを
提供しました。
↓昼食時の写真です。
2025年12月29日
医療法人社団ひがしの会
グループホームえんじゅ井口 田村千波
えんじゅ井口~クリスマス会①~
いよいよ年の瀬となり、
今年も残すところあとわずかになりました。
寒さが一段と厳しくなってきましたが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
えんじゅ井口では、
12/24にクリスマス会を行いました。
今回は、①1階のお客様をメインに昼食風景の
様子をご紹介いたします。
昼食に、チキンライス・クリームスープ・ハンバーグ・
ポテトサラダ・ドーナツ・ゼリーを
提供しました。
↓昼食時の写真です。
2025年12月29日月曜日
サザンリーフ宇品海岸 デイサービス「クリスマス会」
デイサービスでは12月24日にクリスマス会を行いました🎅🎄
まずは職員によるベル演奏です🔔♪
歓喜びの歌・牧人ひつじを・もろびとこぞりて・ジングルベル
の4曲を演奏しました♬
皆様が演奏に合わせて歌を口ずさんでくださったり
あたたかい雰囲気で見守ってくださったので
(ちょっと間違えてしまいましたが💦)
最後まで演奏することができました💕
次はメインイベントのビンゴ大会です🏆
今回はなかなかビンゴの方が現れず
皆様、真剣にビンゴカードとにらめっこです👀
そしてついに・・・
ビンゴ!
「一番になったよ✨」
その後はどんどんビンゴの方が続き、
全員ビンゴになったところで、ビンゴ大会は終了しました💌
最後はクリスマスの歌を全員で歌いました♪
「また来年もよろしくね」との声も聞かれ
楽しいクリスマス会になりました🎅🎄
次回の行事もお楽しみに(^^)/
2025年12月29日
医療法人社団ひがしの会
サザンリーフ宇品海岸 梶本







