2024年4月26日金曜日

サザンリーフ宇品海岸 デイサービス お花見どらやき作り


春風の心地よい季節になりました🌸

皆様いかがお過ごしでしょうか😊


デイサービスでは4月10日にお花見の行事として、どらやき作りを行いました👳


まずは生地作りです

皆様に順番に混ぜて頂きました👌


「なかなかダマがなくならないね~💦」


生地はプレーンだけでなく、

抹茶入り🍵


いちご粉末入り🍓
 
と、春らしい三色の生地にしました😊

「ちょっと持っててね😘」「頑張りよ~👍」



生地が出来たらホットプレートで焼いていきます🍴

「こんなことしたん、はじめてじゃ😀」

「きれいな緑色ね💚」

全員にご参加頂き、どらやきの皮がたくさんできました🎵



最後は、中に挟む白あん黒あんを選び💕

お好みの皮を選び💓


皮にあんこを挟んで

お抹茶と一緒にお召し上がり頂きました😋✨




「美味しかったよ!」

「孫にお菓子を作ってあげたことを思い出したよ💗」

と、嬉しい感想をたくさん頂きました💞



次回の行事もお楽しみに💁

新年度を迎え、皆様のますますのご健勝とご活躍をお祈り申し上げます。




2024年4月26日

医療法人社団ひがしの会

サザンリーフ宇品海岸 梶本 

0 件のコメント:

コメントを投稿