2015年2月22日日曜日

平成26年度 西エリア 初級リーダー研修(全5回) 修了

 この「初級リーダー研修」は、これから各事業所・部署でリーダーや責任者といった立場を担い、これからのグループ西エリアを支えていく若い職員を対象に、平成26年9月から全5回の予定で開催してまいりました。



 9月の開講当初には、不安や緊張の面持ちの強かった受講生の表情も、講師の高口先生の分かりやすくとても興味をひかれるお話や、熱心に『介護に対する思いや情熱』を掻き立るような問いかけに呼応するように、次第に引き締まった力強い「リーダーらしい」顔つきになってきたように感じられました。


次年度には、さらなる成長を目指して「中級リーダー研修」を受けていただき、また次のリーダー候補職員に「初級リーダー研修」を通して成長していただき、西エリア各法人から明日の湖山医療福祉グループを支える原動力を生み出せるようにしていきたいと思います!


2015.2.22 サザンリーフ宇品海岸 福田

0 件のコメント:

コメントを投稿