2022年6月26日日曜日

サザンリーフ宇品海岸 駅弁めぐりの旅「津駅」

 6月24日にサザンリーフ宇品海岸 第23回駅弁めぐりの旅、津駅【三重県】の駅弁をお届けしました。


今回の柔らかトンテキ幕の内弁当は、三重県四日市の名物料理です。

「豚のステーキ」と略して「トンテキ」とのことですが、豚肉を野球のグローブのように切れ込みを入れて切ることから、そのまま「グローブ」と呼ばれることもあるそうです。

豚肉がとてもジューシーなので、コクのあるまろやかな酸味が特徴のバルサミコ酢で

さっぱりと召し上がっていただけるように工夫をしました(^^)/


また、切り干し大根煮、小松菜のお浸し、煮物などの野菜の副菜を多めにして全体的なバランスも整えています♡(#^^#)



☆フロアのお客様のお食事のご様子です☆







少しずつ気温が暑くなってきましたが、栄養満点のお弁当を食べて元気に過ごしてくださいね!(*’ω’*)ノ


次回は、横浜駅(神奈川県)の駅弁を提供予定ですので楽しみにお待ちください。



令和4年6月26日
医療法人社団ひがしの会
サザンリーフ宇品海岸 武田

0 件のコメント:

コメントを投稿