2022年11月3日木曜日

サザンリーフ宇品海岸 駅弁めぐりの旅「長崎駅」

 10月27日にサザンリーフ宇品海岸 第26回駅弁めぐりの旅、長崎駅【長崎県】の駅弁をお届けしました。


今回の『長崎しっぽく弁当』は、長崎発祥の卓袱(しっぽく)料理がモチーフになっています。実際の卓袱料理は、円卓を囲み、大皿に盛られたコース料理を取り分けて食べるスタイルです。献立には、和食、中華、洋食(オランダ)の要素が交じり合っていることから

『和華蘭(わからん)料理』とも呼ばれています。

メイン料理の「白身魚の長崎天ぷら」は、小麦粉に砂糖や酒などを加えた衣をつけてカリッと油で揚ており、天つゆが無くても美味しく召し上がっていただけます(^^)/


☆フロアのお客様のお食事のご様子です☆




皆様、Vサインで笑顔が素敵ですね(#^^#)

私たち職員もほっこりとした気持ちになりました(*^▽^*)


段々と肌寒い時期になってきました。しっかりと防寒を整え、栄養と睡眠を摂って体調管理に気をつけてくださいね!(*’ω’*)ノ


次回は、郡山駅(福島県)の駅弁を提供予定ですので楽しみにお待ちください。


令和4年11月3日
医療法人社団ひがしの会
サザンリーフ宇品海岸 武田

0 件のコメント:

コメントを投稿