2019年10月31日木曜日

サザンリーフ宇品海岸 広島県民体操

みなさま、「広島県民体操」をご存じでしょうか?

私は正直知りませんでした(ˉ ˘ ˉ; )

この体操は、広島の良いところを知り、

誰でも楽しむことができる、動きの多い体操です。

有料老人ホームでは入居者様と一緒に楽しく、

そして職員の運動不足を解消しようという目的で行いました♪

体操は第0~第4まであり、第3と第4はもはや体操じゃない!?と思うほど

激しいのですが、みなさん頑張りました!!



そして、職員は運動不足だと改めて感じたでしょう;(´◦ω◦`):

階段を上がると息がハァハァ、

あら?服きつくない?などと思う場面ありますよね。

年齢のせいにするのではなく、食事や運動、睡眠を今一度見直し、

心と身体をスマートにして過ごしましょう♪

「広島県民体操」、インターネットより閲覧できますので、

是非試してみてください!



令和元年10月31日
医療法人社団ひがしの会
サザンリーフ宇品海岸 中村

0 件のコメント:

コメントを投稿