2021年6月25日金曜日

サザンリーフ宇品海岸 駅弁めぐりの旅「栃木駅」

 6月24日にサザンリーフ宇品海岸 第12回駅弁めぐりの旅、栃木駅【栃木県】の駅弁をお届けしました。


栃木市は、蔵造りの家屋が並ぶ街並みが保存されていることから、小江戸と呼ばれています。

今回の『小江戸旅弁当』には10種類以上の具材を盛り込んだ、とてもボリューム感がある内容となっています。

最初にクチナシの実で染めた黄色のごはんをのせて、その上に次々とおかずがのっていきます。( *´艸`)

鰆の幽庵焼きや鶏のたたき揚げ、金平ごぼうにさつまいもの甘煮、大豆のしょうゆ漬け揚げ、茗荷と生姜の酢漬け等、厨房では、職員総出で盛り付け開始です!


お弁当の中身が複雑で終始バタバタして大変でしたが、お客様が笑顔で召し上がっている姿を拝見すると、疲れも吹っ飛んでホッとします~(#^^#) 


次回は、姫路駅(兵庫県)の駅弁を提供予定ですので楽しみにお待ちください。


令和3年6月25日
医療法人社団ひがしの会
サザンリーフ宇品海岸 武田

0 件のコメント:

コメントを投稿