2023年3月24日金曜日

サザンリーフ宇品海岸 駅弁めぐりの旅「一ノ関駅」

 3月23日にサザンリーフ宇品海岸 第32回駅弁めぐりの旅、一ノ関駅【岩手県】の駅弁をお届けしました。

今回の駅弁『平泉 義経』は2005年に放送されたNHK大河ドラマ「義経」の放送記念で一ノ関駅で販売されました。お弁当の帯に中尊寺金色堂がプリントされており、歴史を感じますね~(*^_^*)

サザンリーフ版でも再現しております♪


前回に続き、今回もお米にこだわり岩手県産のひとめぼれを使用しました♡(*’ω’*)

ひとめぼれは、粘りの強さと飽きのこない甘みが特徴で炊き上がりはふっくら、食感はもっちりとしています(^^)/

ごはんだけでもパクパク食べちゃいそうですが、おかずを忘れてはいけません!

鮭カツをメインに鶏の照り焼きや高野豆腐の煮物、ポテトサラダにお浸しなど、彩り鮮やかで具沢山です( *´艸`)


今回の駅弁は種類が多かったので、準備に少しバタバタしましたが、お客様の笑顔で疲れが吹き飛びました~☆ミ(#^.^#)






次回は、松山駅(愛媛県)の駅弁を提供予定ですので楽しみにお待ちください。


2023年3月24日
医療法人社団ひがしの会
サザンリーフ宇品海岸 武田

0 件のコメント:

コメントを投稿