2020年12月15日火曜日

サザンリーフ宇品海岸 駅弁めぐりの旅「富山駅」

 本日はサザンリーフ宇品海岸 第6回駅弁めぐりの旅、富山駅の駅弁をお届けします。


富山駅は、県庁所在地である富山市の中心駅です。

駅にはJR西日本の北陸新幹線や鉄道線、高架下では路面電車が乗り入れています。

到着メロディは久石譲さんが作曲した「富山県ふるさとの歌」が流れます。


北陸地方の富山県は日本海に面しており、海の幸が豊富です。

今回の駅弁「富山湾弁当」にもブリ大根や白身魚の唐揚げ、貝の煮物、海老のかき揚げなど、海の食材を多く盛り込んでいます。


また、ご飯ものも基本の日の丸弁当をはじめ、炊き込みご飯にカニちらし寿司、ます寿司とバラエティに富んでいます。




品数が多い分、準備もすごく大変でバタバタしましたが、提供の時にお客様の喜ばれる姿を見れて、私たち職員もうれしい気持ちでいっぱいです♪(*’ω’*)


次回は、いしかり幕の内弁当(北海道)を提供予定ですので楽しみにお待ちください。

令和2年12月15日
医療法人社団ひがしの会
サザンリーフ宇品海岸 武田


0 件のコメント:

コメントを投稿