2021年3月26日金曜日

サザンリーフ宇品海岸 駅弁めぐりの旅「出雲市駅」

 3月25日にサザンリーフ宇品海岸 第9回駅弁めぐりの旅、出雲市駅【島根県】の駅弁をお届けしました。


出雲市駅は、JR山陰本線の主な列車が発着する拠点駅です。

駅北口には出雲大社の大社をモチーフにしたエントランスがあります。駅構内には、高さ3mの出雲神話の「大国主大神(ダイコクさま)」の巨大な彫刻があり、構内の縁結びスポットといわれているそうです。


今回の駅弁のメインは日本三大そばの一つ「出雲そば」です!

出雲そばとは、そばの実と甘皮まで全て挽いた「挽きぐるみ」と呼ばれるそば粉を使用しています。 そのため色が濃く香りと風味が強いのが特徴ですので、噛めば噛むほど味わいのあるそばが楽しめます。(*’ω’*)



お弁当と一緒に特製のつゆをご用意しての提供です。

お客様からは「おそば、珍しいね~!」と感嘆の声をいただきました。


次回は、沼津駅(静岡県)を提供予定ですので楽しみにお待ちください。


令和3年3月26日
医療法人社団ひがしの会
サザンリーフ宇品海岸 武田

0 件のコメント:

コメントを投稿