2023年12月27日水曜日

ヘルスケアホーム井口 クリスマス会で大成功

 ますます寒くなってきた今日この頃。

24日にヘルスケアホーム井口では、クリスマス会を開催しました。

1ヶ月前からあれやこれやと計画を立て準備してきましたので、その様子を紹介します!






おや、ケーキを作っていますね🍰

なんと!ほとんどの方がケーキ作りは初めてだそうです。

みなさん初めてのケーキ作りは上手く出来るのでしょうか😋




几帳面に果物を並べてくださる方や、豪快にクリームを絞られる方、

端の方まできれいに彩って下さる方…

みなさんの個性が存分に生かされたケーキが出来上がりました👐


お昼は厨房職員が腕によりをかけて作った特製クリスマスランチをふるまいました。




おや、サンタがいますね!



実はこれ、ミニトマトとマッシュポテトを使ってひとつひとつ手作りしたものなんです🎅

お客様にも「かわいいねえ」と言ってもらい、大変喜んでいただきました。

クリスマス気分が盛り上がってきたところで、本日のメイン、サンタの登場です!





職員の元気の良いハンドベルの演奏とともにお客様に合わせて選んだものをプレゼント🎁

とっても良い笑顔ですね😊



プレゼントを受け取ったお客様にはツリーを彩っていただきました🌟



とってもきれいなツリーの完成です🎄




最後にはご自身で作っていただいたケーキを召し上がっていただき、ご満悦😄😄😄

大成功に終わったクリスマス会でした👍



2023.12.24

ヘルスケアホーム井口

岩田・石井




0 件のコメント:

コメントを投稿