2024年1月20日土曜日

サザンリーフ宇品海岸 鏡開き


冬の寒さが一層厳しい頃となりました⛄

皆様いかがお過ごしでしょうか。


デイサービスでは、1月11日に鏡開きを行いました🎍

鏡餅は、年末にもちつき大会で作って頂いたものを使用しました😊


おひとりずつ順番に槌で叩いて頂きました🙆





なかなか開くことができません💦

今回の鏡餅はしっかりできていて、ヒビも入りません😧


ここで職員の出番👬

力いっぱい叩いていきます💪



お客様も一生懸命叩いて頂き、ついにヒビが💥!


やっと開くことができました😝


                バンザーイ🙌🙌


最後に、厨房手作りのぜんざいをお召し上がりいただき🍴

無事に鏡開きを終えることができました💕



皆様の🌸健康や幸福🌸などを祈願し、

本年も楽しい行事が行えるよう職員一同取り組んでいきます😊💗


次回の行事もお楽しみに💮




2024年1月17日

医療法人社団ひがしの会

サザンリーフ宇品海岸 梶本

0 件のコメント:

コメントを投稿