2024年1月6日土曜日

サザンリーフ宇品海岸 新年のご挨拶


 新年明けましておめでとうございます。


旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

本年もご入居者様、ご利用者様が安心・安全に過ごしていただけるよう

スタッフ一同精進して参ります。

引き続き皆様のご支援、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。



昨年末に、デイサービスではもちつき大会を行いました🎌

まず皆様には法被をご着用頂きました💛

「今日は気合入れて来たんよ!」「よっしゃー、やるぞー!」

との声も聞かれ、やる気に満ち溢れています😊




厨房から蒸しあがったもち米が届きました👏

とても良い香りです😍



お客様にご教授頂きながら、杵でこねます✨

「最初が肝心なんよ!」



さぁいよいよ、もち米をついていきます🙆

皆様で協力しながら順番にペッタンペッタン♬

周りからも「はいっ、よいしょっ、えいっ」とリズムよく掛け声がかかります🎉





そろそろ良い感じかな...仕上げは職員が全力でつきます💪👫



出来上がったおもちは鏡餅に成型します💜



ここでもお客様が大活躍💕

手際よく丸めていきます✋




こんなにたくさんの鏡餅が出来ました😊

作った鏡餅は玄関や有料老人ホームにも飾らせて頂きました🎍


次回は鏡開きを行います🌟


本年もサザンリーフ宇品海岸を宜しくお願い申し上げます🎍



2024年1月6日

医療法人社団ひがしの会

サザンリーフ宇品海岸 梶本



0 件のコメント:

コメントを投稿