2024年2月26日月曜日

サザンリーフ宇品海岸 駅弁めぐりの旅「大宮駅」

 2月24日にサザンリーフ宇品海岸 第44回駅弁めぐりの旅、

大宮駅【埼玉県】の駅弁をお届けしました。


埼玉県の吉川市では稲作をはじめとする農業が盛んで、

昔から川の水を引き込んだ用水路や小川が各所に流れていました。

そうした水場では、様々な生物の住みかとなり、なかでも 『なまず 』 は、

いたるところでその姿を見ることができたそうですよ(*'▽')

今回のお弁当では、埼玉県東部の郷土料理であるなまずを天ぷらにしました。

また埼玉はブランド豚の種類が多い事で有名です。

お弁当には豚のヒレカツに胡麻の風味を効かしたソースで提供しました♪ 

煮物の白葱はこんがりとした焼き目と香ばしい

匂いがたまりません!ヾ(*´∀`*)ノ



☆フロアのお客様のお食事風景です☆






お客様にも十分、埼玉の味を楽しんでいただけました♡( *´艸`)

次回は、広島駅(広島県)の駅弁を提供予定です♪

楽しみにお待ちください(^^)/

2024年2月26日
医療法人社団ひがしの会
サザンリーフ宇品海岸 武田

0 件のコメント:

コメントを投稿