2024年3月19日火曜日

ひな祭り🎎 えんじゅ井口

 3月3日、ひな祭り🎎

中国から伝わった五節句の一つである

「上巳(じょうし・じょうみ)の節句」に由来しているそうです。

災いや穢れを払うために水で体を清めて宴を催す習わしがあった様です。

災いや穢れを払う!!

レクをしました⚾


なかなかバッドに当たらん!!


職員と一緒に⚾


難しいですねぇ😂


当たる人いますか?


見とってよ😊


それっ!!


打って、打って★


気合十分です😁

しっかり身体を体を動かしました☺

皆さんボールがバッドに当たるまで何度もチャレンジしていました💪

これで災いを打ち払えましたよ❣



2024年3月18日
医療法人社団 ひがしの会
グループホームえんじゅ井口
ホーム長 林


0 件のコメント:

コメントを投稿