2024年3月9日土曜日

サザンリーフ宇品海岸 デイサービス ひなまつり


 デイサービスでは3月2日にひなまつり🎎の行事として、

ひなまつりマシュマロムース作りを行いました🍴🌸


まずマシュマロを用意して


レンジで少し溶かして、牛乳を加えて混ぜます👳


一層目は抹茶を入れて緑色にしました🍀




二層目の白色を作ります💛

皆様に協力して頂き、頑張って混ぜて頂きます😊




冷蔵庫で固めている間に、

皆様とひなまつり🎎についてのお話を音読しました📖

ひなまつりは古代中国から伝わった風習と、日本の風習が融合したものだと知り

皆様もびっくりされていました👀



最後に三層目はいちご🍓のフルーチェをのせます



「できるかな~」と不安そうな方もいらっしゃいましたが、
綺麗に仕上げることができました💞




ひなまつり🎎らしい可愛い三色のムースです🌸

諸説ありますが、 は、桃の花、魔除け

                白は、雪、清浄

                                               緑は、草、芽吹き、の意味だそうです✨


甘酒🍵と一緒にお召し上がり頂きました😋







花時は天候が不安定になりがちですが、

春風に乗って皆様に幸せが訪れますように🌸

次回の行事もお楽しみに💗





2024年3月8日

医療法人社団ひがしの会

サザンリーフ宇品海岸 梶本


0 件のコメント:

コメントを投稿